GUNSTA -ガンプラ投稿サイト-2016年10月30日 11:00

ダブルオークアンタ・ダブルソード
ブログの引っ越し作業も概ね終わりそうなので、ここで最近お世話になっているサイトをご紹介。


GUNSTA
http://gumpla.jp/

うーん、シンプルなURLだなぁ

タイトル通りです。自分の作ったガンプラの写真を投稿できるサイトなの。


私個人としては、奇抜なアイデアとかギミックとかが特に好きなので、他の人の作品というのがとても良い刺激になります。

影響受け過ぎちゃって、同じことをしてみたくなったりするのは困った点ですが (^_^;)


GUNSTAさんはコンテストの開催などで盛り上げて下さるので、とても居心地が良いところ。
素組みでもネタでも、ガンプラならOKってスタンスは、非常にありがたいです。
m(_ _)m

すーぱーふみなMix2016年05月15日 18:00

まずはノーマルのすーぱーふみなです。

ふみなnormal01
ふみなnormal02

ノーマルですよ、ノーマル…。

んで、キュベレイ版とアッシマー版をミキシングしまして
(画像は、↓クリック)



ふみなMix01


ふみなMix02


ふみなMix03


ふみなMix04


ふみなMix05


ふみなMix06


ふみなMix07


ふみなMix08


ふみなMix09


ふみなMix10


ふみなMix11

…重いです。

すーぱーふみな2016年03月22日 00:00

スーパーフミナさんです。
まずは素体から。

ふみな素体01


キュベレイ装備仕様にしてみました。

ふみなキュベレイ02

ふみなキュベレイ01

ふみなキュベレイ06
ふみなキュベレイ05

ふみなキュベレイ04
ふみなキュベレイ03

そして キャストオフ。

ふみなキュベレイ分離

そこへ…


アッシマ01
アッシマー!?


アッシマ02


アッシマ03


アッシマ04


分離!
アッシマ05

カシャン・カシャン・カシャーン(聖闘士星矢の聖闘衣装着ノリ)
ふみなアッシマ回01


ふみなアッシマ回02


ふみなアッシマ回03


ふみなアッシマ回04


ふみなアッシマ回05


ふみなアッシマ回06


ふみなアッシマ回07


ふみなアッシマ回08

スーパーフミナ・アッシマー完成

ふみなアッシマ06

脚部ブースターモードに換装も
ふみなアッシマ01


ふみなアッシマ09


ふみなアッシマ08

ノーマルモード(脚部ブースターはバックパック)に戻して
ふみなアッシマ02


ふみなアッシマ03


ふみなアッシマ04


ふみなアッシマ05


ふみなアッシマ13


ふみなアッシマ12


ふみなアッシマ10


ふみなアッシマ11

おまけ 嘘変形モード
ふみなアッシマ嘘01


ふみなアッシマ嘘02


ふみなアッシマ嘘03

おしり
ふみなアッシマ嘘04


塗装の練習2016年03月21日 00:00

色を塗って、つや消しのトップコートを吹き付けて…
中々キレイに行かないものですね

塗装1
塗装2

今回は塗装もフルで塗らずにポイントだけにしましたが。




すーぱーせんっぱい2015年11月08日 10:00


すーぱーふみな
買って来ました。売り切れてるかと思ってたから予想外のラッキー。

さっそく組んでみましょう。

fumina01



おへそのディテールまで作り込まれてるとか、一体…。

fumina02



睫毛などは塗装で、口や頬はちょっとピンクを入れています。

fumina03



片足で自立させるのはちょっと苦労しますね。

fumina04
fumina05



仮組みのままですし、スパッツにカラー入れていませんが、このまま一息に組み上げてしまいましょう。












完成!

fumina06


(さあ皆さん、ご一緒に)「キュベレイじゃねぇかっ!!!」

fumina07
fumina08
fumina09
fumina10





実は固定箇所が緩くて、あちこちがバラバラに外れやすくなっています。が、ふみな先輩本体には改造をせずに、キュベレイ側のパーツだけ加工してるので、アーマー交換してノーマルのすーぱーふみなに戻すことも可能。